戸田のパブ☆シエルのなつです🍎空の思い出

なつ
この記事は約1分で読めます。

こんばんは。

雲を眺めてぼんやりしがち☆なっちゃんです🍎

E53E810F-BF8E-4EDF-A622-4295F300D705
3A607E8A-121C-42D3-B543-E73C8261C1EA

吉兆を告げる雲とされる彩雲です。

なつは子供のころからぼんやりしがちで
友達と遊んでいる最中にも空に浮かぶ雲に心を奪われる事がしばしば。

触れたらふんわりと柔らかそうな雲がゆっくりと風に流されていくのを
不思議な気持ちで見つめていると

そこには小さくて鮮やかな色彩の雲が混じっていて

小さかったなっちゃんは

「誰かが雲の上でカーニバルしてる!!!きっと神さま達がご馳走を食べてるんだ!!」

と胸をときめかせたものです。

その時のイメージはこちら

9439E384-9D46-47F9-A7DE-501B951FFD6B

なんで七福神だったんだろwww

(年齢だけは)大人になり、たまに彩雲を見つけるたびに

空を見上げてウキウキしていた子供時代を思い出して

ちょっぴり嬉しかったり切なくなったり。

あの頃は不思議な雲には神さまがいて、怖い地震は大地の怒り。
小さななっちゃんは全てを自分の想像力だけで定義づけようと一生懸命考え、一喜一憂しておりました。

今日は窓を開けて空を眺めていたら、そんな事を思い出しましたよ🍎

風景が思い出を連れてくること、ありませんか?

なつ(*´□`*)~♪・。♪*+o

タイトルとURLをコピーしました